ダメ学生の紙日記

カードゲームについて独り言

DCGのことも書きます

 皆さんはクリスマスいかがお過ごしでしたか。私は無限にバイトとHearthstoneをやってました。まぁそういう年もあります。

 

 さて、本題です。タイトルにあるようにDCG、Hearthstoneについての記事も書いていこうかなと思います。このゲームを始めたのが今年の11月に入ってから、本格的にランク戦に潜るようになったのがここ3週間の出来事です。現在の私のランクがこちら。

f:id:ikkun_vg:20191227114154p:image

 ランク5っていうと上位3%くらいらしいです。カードセンスも経験も乏しい私にとっては3週間でここまでこれたことはなかなかの快挙だと思います。

 

 まぁ例の如く大したことは書けないのですが、個人的な所感を述べたり経験則から書けることを書いていこうと思います。

 

 次の目標はとりあえずレジェンド到達です。ランク5に入ってからはデッキパワーとカードセンスで誤魔化しができなくなったなぁと痛感してます。まぁ腐らず経験を積んでいこうと思います。

 

 短いけど今回は挨拶程度で終わりです。ご愛読ありがとうございました。