ダメ学生の紙日記

カードゲームについて独り言

2月大決戦環境 まとめ

ヒロアカ4期もそろそろ終わりますね。とにかく耳郎ちゃんが可愛かったです。それに尽きます、はい。 今回もハースの記事です。前回同様に環境のまとめと使用デッキの考察も少し書いてこうと思います。 結果はこちらです。 先月と変わってないです。先月に引…

1月大決戦 環境 まとめ

明けましておめでとうございます。と言っても2月なんですけどね。今回はハースの記事です。 とりあえず結果から。 使用デッキはランク9〜6がガラクロンドウォリアー、ランク5〜3がガラクロンドズーウォーロックです。さて、環境全体について軽くまとめていき…

DCGのことも書きます

皆さんはクリスマスいかがお過ごしでしたか。私は無限にバイトとHearthstoneをやってました。まぁそういう年もあります。 さて、本題です。タイトルにあるようにDCG、Hearthstoneについての記事も書いていこうかなと思います。このゲームを始めたのが今年の1…

ペイルムーン考察①

気付いたら今年が終わりそうになってて震えますね。クリスマスとかいうイベントの準備してなくて詰んでるオタクです。 ペイルムーンしばらく使ってますがプレイングはおろか構築すら完成しません。ペイルに限った話ではなく、現環境のデッキはどれもプレイも…

公開カード感想④

鬼滅の刃のアニメ少し遅れて全話見ました。めちゃくちゃ面白かったです。新弾組まない月に漫画買い揃えようかなぁってまで思ってます。 久しぶりのブログ更新です。内容は11月の新弾の公開カードについてです。目玉カードがほとんど出たので、ある程度のデッ…

エンジェルフェザー考察①

10月なのにめちゃくちゃ暑いですね。私は秋の花粉に弱いのでこの時期はすごく辛いです。四季のある国って少ないそうですが、この国もそのうち夏と冬しかなくなるんじゃないでしょうかね。 本題です。神羅創星のカードがほとんど公開されましたね。エンフェは…

公開カード感想③

10月なのに暑いですね。朝夜は多少涼しいですが、一日半袖でも過ごしやすいです。記事の最初は時候の挨拶のつもりで書いているのですが、今回初めてまともなこと書いてます。 9/26公開 処刑力が高くなりましたね。Vでも効果ついてますし、候補にはなると思い…

グランブルー考察③

バンドリというアプリでは現在ドリフェスが開催されています。ドリフェスとは何かというと、まぁ簡単に言えばガチャでの高レアリティキャラの排出率が上がるあれです。リサちゃんと千聖ちゃんの新規を獲得したので、寝不足の中ウキウキでブログを書いてます…

公開カード感想②

新弾カードが結構公開されて発売を待ちに待っている人も多いと思います。私は天使レアリティ上げて買おうと思ったのですが、なんかダメっぽいのでペイルムーン組むことにしました。イリナの可愛さに屈服しました。 9/18公開 PRで気になったのはこの2枚です。…

プロテクトクラン考察①

僕のヒーローアカデミアことヒロアカのアニメ4期がそろそろ始まるので1期から見直してます。2期の緑谷VS轟のバトルシーンがめちゃくちゃ熱いので何回でも見れます。 轟焦凍覚醒シーン。かっこいい。 はい、本題です。エルゴディエルの海外版のテキストが流れ…

公開カード感想①

このペースだと記事にする内容に困るのでとりあえずで更新できそうな内容を思いつきました。情報局後にポチポチする予定なので週1くらいで公開カードの所感を書いたものを投稿します。コモンの枠埋めカードのこと書いてもしゃーないので高レア帯がほとんどに…

グランブルー考察②

ブログを始めて何日か経ちますが、目に見えて更新頻度が落ちてきました。まぁ人間こんなもんです。最近はPSO2というゲームをよくやっています。期間限定の緊急クエストが経験値も報酬も良いので完全に行き得です。 RTのおかげか多くの人に読んでいただきとて…

グランブルー考察①

人は大抵自分の好きなことについて語りたがる生き物だと思うのですが、私は普段聞き専に徹しています。なぜならその方がモテるからです。その結果リクヲくんの話をよく聞く羽目になりました。世界は理不尽です。 とは言ったものの自分の記事なので自分の好き…

ロイヤルパラディン考察①

バンドリというアプリを始めてから1年が経ちました。飽きっぽい性格の自分からすれば珍しいことなのですごく面白いのでしょう。 僕の最推しは今井リサちゃんなのですが、結婚するなら氷川紗夜一択です。 さて、本題です。8月使う予定だったがリクヲくんのむ…

大型大会レポ①

おはようございます。寝て起きたらアクセス数が75とかになってました。Twitterすげえ。 さて、タイトルにある通り大型大会のレポートというか反省が今回の内容となります。 4月以降相方のリクヲくんと共に公式の大型大会に出場して来ましたが、勝ち抜くのは…

紙ブログ始めました

初めまして、HNいっくんと申します。 今回からヴァンガードについての記事を書き始めようと思います。内容は大会勝ちました報告やお堅い解説記事などではなく、個人の見解や感想をアウトプット感覚で書いていこうと思います。私自身強いプレイヤーというわけ…